富幕山(とんまくやま) 2007年1月3日(水)

お正月、お天気が良かったので6人で
- 私達家族と両親(おじいちゃん、おばあちゃん)-
富幕山にハイキングに行きました


奥山高原前の道を少し行くと登山口があり、そこに駐車場があります
富幕山 登山口
だいたい標識の時間でOK


 出発!

 山ではすれ違う人は皆
 「こんにちは!」と声をかけてくれるので、
 子供達も挨拶を返し、元気に登ります。

 
 「はりきりコース」 「らくらくコース」

 しばらく行くと分かれ道に
 行きは「らくらくコース」、
 帰りは「はりきりコース」を通ってみました。
展望台
富士山方向の写真     
雲が出てしまい見えません。残念!


 
 ←「いのししの巣穴跡」発見!
 立て看板に最近まで住んでいたと。
 
 いのししが餌をさがし掘った穴も
 あちらこちらにありました。

富幕山は山野草の宝庫(看板)
写真をクリックすると拡大写真になります↑
山頂到着 563.2m


 
   帰りは、奥山山の家で
   遅めの昼食(ジンギスカン)を食べ
   ← 薬草足湯をして帰宅しました。
 
inserted by FC2 system