沖縄ではコンビニの屋根の上にもいるシーサー

← 口を開けているのがオス
  幸せをガブッとつかむ

  口を閉じているのがメス →
  幸せを逃がさないよう、閉じている

いろいろな形、顔のシーサーがあります
沖縄の旅 番外編
ゴールデンウィーク頃に旅行会社の夏休み家族向けのプランが出てきます

お手頃価格のK日本ツーリストの沖縄旅行を、近所のEトラベルでみつけ予約
付いている体験や、二者択一するもの、
受付の方が手元の資料ではわからず(自社ツアーでないので)
電話確認しながらの作業で時間がかかりました。

中部国際空港までは浜松西インターから空港直行バス(e-wing)で行くことに
夏休みはインターの駐車場がすぐ満車になると、友人に聞いていたので、
Eトラベルさんにe-wing駐車場予約も依頼

中部国際空港(セントレア)には、さまざまなショップレストラン、展望風呂まであります。
飛行機を見ながらお風呂もいいな〜 今度、入ってみたいなと思いつつ、今回はパス。


内容

8/16出発4泊5日(月曜帰りなので、日曜帰りの3泊4日より安い)

・レンタカー付
・ジンベエザメツアー
・琉球村でチャンプルディナー 
・琉球村KIDSモーニング
・海人体験
 漁師さんと漁へ ← 波が高く中止になりました
(海が荒れていると船酔いするので中止でよかった)
・かまぼこ作り体験
(パスしてもいいかなと思いましたが、下の子はかまぼこが一番楽しかったそう!?)
・美ら海水族館入場券ランチ券

出発は午後の飛行機でしたが割増料を払って午前の便に変更
(午前便か午後便かだけで、正確な時間がわかるのは1週間から10日前)


ホテルは恩納村のコンドミニアムタイプ(朝食付)
お部屋はとても広々 ワォ〜♪ 全室オーシャンビューでしたが、
(T_T) お風呂が、狭い・・・帰る頃に慣れました。
あと、道がわかりにくい。初日、暗くなってから行ったので、たどり着くのに一苦労。
運転手(旦那)は一度で覚えましたが、私は最後までどこで曲がるかよくわかりませんでした。

★ 自分で調べて直接予約(ネット)したのは青の洞窟のシュノーケルとシーカヤック

航空会社
 子ども用プレゼント

 ANA ピカチュウハンカチ
JAL ミニプラモデル
JAL エンジェルブルー定規

* 耳の弱い方は、飛行機(特に離着陸時)搭乗には耳栓があるといいですよ〜

またん めんそ〜れ〜(また、来てね!)
いつか、またエメラルドグリーンの海を見に行きたいと思います。

inserted by FC2 system