のんほいパーク1(ユカギルマンモス) 2006年4月22日(土)

のんほいパーク(豊橋総合動植物園)博物館に冷凍マンモスを見に行きました。
地球博で見たのですが、もう一度見たくて!
         

(展示は6月中旬で終了)

去年の地球博は、ネットの事前予約の仕方、
マンモスを見るのに2列になる時、右の列に並ぶと近くで見られるなど いろいろな情報をブログから収集。とっても役にたちました。
どこのどなた知らない方ばかりでしたが、この場をかりてありがとうございました。

東門に11時頃に着いて、マンモス待ち時間0分の掲示。
旦那が上着を忘れ、車に取りに戻ったので門の前でしばらく待っている間に に混んでしまったのか?
最初に博物館に寄ったのに入り口に列ができている。
待ち時間0分ではない。
とはいってもまだ短いので、すぐ中には入れました。
待っている間にも後ろに列がどんどんのびて、ビックリ!

  

 入場して前半は写真撮影もOKで、マンモスの牙、歯も触れます。

最後の冷凍マンモスは(写真はダメ)地球博の時より近くに展示してあり、来たかいあり。
パンフのように氷の洞窟に入っているのかと思っていましたが違いました。
小さい子は一番前の一段高くなった所を歩けるので、じっくり見えました。

で、終わって出た所がお土産コーナー。
ここを通り抜けるのが大変です。子ども達が動かない。
 

入り口の列は、はるか彼方までのびていて
あと少し遅かったら大変・・・

その後、博物館に常設されている、化石や恐竜の展示を見学。

のんほいパークには、博物館の他に、遊園地、動物園、植物園(モネの庭・温室)があります。

次は遊園地へ
      ←市外メモtop へ
inserted by FC2 system