花
      百合    ヒヤシンスの水栽培    朝顔

 コンカドール(百合)
ガーデンパークのイベントにフラワーパークの出店があり
百合の球根(3ヶ500円)を買いました
冷蔵百合と書いてありました。
5月の上旬に植えてすくすく成長 虫もこないし、丈夫な品種みたいです
7月に大きな花が咲きました              (2007年 夏)


                         
 ヒヤシンスの水栽培

2006年10月 何十年振り?
ヒヤシンスの水栽培を始めます
最初は暗い所に置いておきます 1週間でこんなに根が伸びました↑ 根はぐるぐる巻いています




少し芽が出ています
そろそろ明るい所へ出します
ベランダは寒くてあまり成長しません
やっと つぼみが・・・






随分時間がかかりましたが
 咲きました \(^o^)/
 写真が上手に撮れませんでした (^^ゞ

 朝顔
同じ袋に入っていた種から、いろいろな朝顔が咲きました。

左の花が朝顔らしくきれい。

一番右の花は、花びらが開ききらない感じで咲き別の花のようです。
突然変異か途中枯れかけたので変になってしまったのか? 全部こんな花が咲きます。

新聞に、このような桔梗や野草のように見える変わった朝顔が愛好家の間でブームに なっていると掲載されてました。

いろいろな花を見られ得した気分に!      (2006年 夏)




inserted by FC2 system